2012年06月
平成24年6月15日に現地で購入しました。
駅に到着した時には係員が不在でした。
時間帯配置による空振りは覚悟していたので、「こういうこともあるさ」と思いながら駅前探検に出ました。
私が乗ってきた電車は、乗降客の極めて少ない昼過ぎの上り電車でした。
乗車した人は1、2名程度で、降りたのは私1人でした。
「もしかしたら利用者の多い電車の到着までには係員氏が戻ってくるかも‥」
散策していてふと思いました。
昼下がりでも下り電車だったら降車客がある程度はいるだろう思い、下りの到着に合わせて駅に戻ってみました。
戻ったら係員氏がちょうど窓口を開けているところでした
高角駅の駅前には古びた自転車預かり所があるだけで、荒涼な雰囲気です。
空振り覚悟の旅とはいえ、再訪が難しい遠方の地ですので
入場券が買えて良かったです
駅に到着した時には係員が不在でした。
時間帯配置による空振りは覚悟していたので、「こういうこともあるさ」と思いながら駅前探検に出ました。
私が乗ってきた電車は、乗降客の極めて少ない昼過ぎの上り電車でした。
乗車した人は1、2名程度で、降りたのは私1人でした。
「もしかしたら利用者の多い電車の到着までには係員氏が戻ってくるかも‥」
散策していてふと思いました。
昼下がりでも下り電車だったら降車客がある程度はいるだろう思い、下りの到着に合わせて駅に戻ってみました。
戻ったら係員氏がちょうど窓口を開けているところでした
高角駅の駅前には古びた自転車預かり所があるだけで、荒涼な雰囲気です。
空振り覚悟の旅とはいえ、再訪が難しい遠方の地ですので
入場券が買えて良かったです
平成24年6月15日に現地で購入しました。
東松阪駅まで乗ってきた電車の車内に貼ってあった「駅員のいない駅でのワンマン列車ご利用方法」というステッカーには、東松坂駅は「時間帯によって駅員のいない駅」と表記されていました。
無人となる時間帯はわかりませんが、私が滞在した8時39分から8時54分の間は駅員がいました。
東松阪駅は、近鉄山田線とJR紀勢本線の線路に挟まれた場所にあります。
写真に写っている踏切は近鉄山田線で、撮影方向と反対側にJRの踏切があります。
東松阪駅で下車してロータリーへ出たらちょうどJRの列車が来ました。
ポイントを探す間も無く慌ててカメラを出しての撮影で、電柱の支線やら「6マサ」と表示された謎の標識やらが写り込んでしまいました
後ろの2両は最近話題の一般色に塗られた気動車だったので後追いも撮りたかったのですが、至近距離な上に列車の速度が高くてピントを合わせられず失敗しました。
東松阪駅まで乗ってきた電車の車内に貼ってあった「駅員のいない駅でのワンマン列車ご利用方法」というステッカーには、東松坂駅は「時間帯によって駅員のいない駅」と表記されていました。
無人となる時間帯はわかりませんが、私が滞在した8時39分から8時54分の間は駅員がいました。
東松阪駅は、近鉄山田線とJR紀勢本線の線路に挟まれた場所にあります。
写真に写っている踏切は近鉄山田線で、撮影方向と反対側にJRの踏切があります。
東松阪駅で下車してロータリーへ出たらちょうどJRの列車が来ました。
ポイントを探す間も無く慌ててカメラを出しての撮影で、電柱の支線やら「6マサ」と表示された謎の標識やらが写り込んでしまいました
後ろの2両は最近話題の一般色に塗られた気動車だったので後追いも撮りたかったのですが、至近距離な上に列車の速度が高くてピントを合わせられず失敗しました。
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