2013年02月
平成8年11月20日に現地で購入しました。
裏にイラストの入ったA型サイズの入場券です。
そして今月の平成25年2月5日に、現地で再購入しました。
16年ぶりの再購入ですが、10円値上がった他は、様式に変化はありません。
裏のイラストは2種類あります。
平成8年の頃は裏面までは興味がなかったので覚えていませんが、当時から2種類あったのかもしれません。
再購入の際、こんな硬券入場券も買いました。
デカいですが、ちゃんと硬券用の板紙で出来ています。
両面に記念スタンプを押す仕様になっていて、窓口にスタンプが用意されています。
駅員氏に薦められるがままにスタンプを押しましたが、もう一枚購入してスタンプ無しの状態のもコレクションしたかったと、いまさら思っています
大きさを比較する為にA型サイズの硬券入場券と重ねてみました。
高さも幅も、エドモンソンサイズとは全く無縁の不定形サイズです。
当然、硬券用のポケッターには入りません
私はがさつなので、購入した切符はアルバムに入れておかないと失くしてしまいます
とりあえず補充券を収納しているアルバムに入れることにしました。
この入場券は私のコレクションでは初の、完全不定形サイズの硬券入場券です。
裏にイラストの入ったA型サイズの入場券です。
そして今月の平成25年2月5日に、現地で再購入しました。
16年ぶりの再購入ですが、10円値上がった他は、様式に変化はありません。
裏のイラストは2種類あります。
平成8年の頃は裏面までは興味がなかったので覚えていませんが、当時から2種類あったのかもしれません。
再購入の際、こんな硬券入場券も買いました。
デカいですが、ちゃんと硬券用の板紙で出来ています。
両面に記念スタンプを押す仕様になっていて、窓口にスタンプが用意されています。
駅員氏に薦められるがままにスタンプを押しましたが、もう一枚購入してスタンプ無しの状態のもコレクションしたかったと、いまさら思っています
大きさを比較する為にA型サイズの硬券入場券と重ねてみました。
高さも幅も、エドモンソンサイズとは全く無縁の不定形サイズです。
当然、硬券用のポケッターには入りません
私はがさつなので、購入した切符はアルバムに入れておかないと失くしてしまいます
とりあえず補充券を収納しているアルバムに入れることにしました。
この入場券は私のコレクションでは初の、完全不定形サイズの硬券入場券です。
先月の平成25年1月23日に現地で購入しました。
安堂駅は、近鉄大阪線の大阪府内の駅では最も利用者の少ない駅です。
利用者数は平成22年の調査で2197人/日なので、現在進行形の経営計画にある、3000人/日以下は原則無人化という判断基準に引っ掛かってしまいます。
安堂駅は相対式ホームの地上駅と橋上駅舎の組み合わせの駅でした。
近鉄だからと言って相対式ホームの地上駅は皆、地下通路駅舎とうわけではないようです
改札前の周辺地図です。
見ると道明寺線の柏原南口駅が近いようです。
一昨年に柏原南口駅で硬券入場券を買った時には気付きませんでした。
せっかくなので歩いてみました。
柏原南口駅へは、改札フロアからの歩道橋を通って旧国道へ出ます。
みっともない写真ですがこれしか無いので‥
歩き出してすぐの交差点から鉄橋を渡る道明寺線の列車が見えました。
列車を見付けて慌ててカメラを出したのでブレブレです
到着です。
デジカメに残るデータによると、安堂・柏原南口間は徒歩5分ほどです。
安堂駅は、近鉄大阪線の大阪府内の駅では最も利用者の少ない駅です。
利用者数は平成22年の調査で2197人/日なので、現在進行形の経営計画にある、3000人/日以下は原則無人化という判断基準に引っ掛かってしまいます。
安堂駅は相対式ホームの地上駅と橋上駅舎の組み合わせの駅でした。
近鉄だからと言って相対式ホームの地上駅は皆、地下通路駅舎とうわけではないようです
改札前の周辺地図です。
見ると道明寺線の柏原南口駅が近いようです。
一昨年に柏原南口駅で硬券入場券を買った時には気付きませんでした。
せっかくなので歩いてみました。
柏原南口駅へは、改札フロアからの歩道橋を通って旧国道へ出ます。
みっともない写真ですがこれしか無いので‥
歩き出してすぐの交差点から鉄橋を渡る道明寺線の列車が見えました。
列車を見付けて慌ててカメラを出したのでブレブレです
到着です。
デジカメに残るデータによると、安堂・柏原南口間は徒歩5分ほどです。
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