平成2年5月12日に現地で購入しました。
あかぎ編成についての記載があります。
この昭和62年竣工の初代あかぎ編成は、西武の551系です。
西武での引退を前に乗りに行きました。
昭和62年6月1日に西武多摩川線の北多磨駅で撮影した551系です。
撮影時に車号は控えていませんが当時の北多磨車両管理所の配置表から推測すると、このホームに停車している編成か、チラッと写っている留置線に佇む編成のどちらかが初代あかぎ編成になった558編成です。
先日、友人が鰭ヶ崎駅へ行ったと、SNSでつぶやいていました。
許可を得て画像を転載します。
硬券入場券は現在、大人専用・小児専用・大人小児兼用の3種も用意されているようです。
大人専用券には私の手持ちのコレクション同様、社紋が入っていますが色が異なります。
いまさら思ったのですが、私の手持ちの券の社紋が赤いのは、あかぎ編成に因んでいるのかもしれません。
黄色い社紋は間もなく引退の、2代目なの花編成に因んでいるのでしょうか。私も欲しいです。
あかぎ編成についての記載があります。
この昭和62年竣工の初代あかぎ編成は、西武の551系です。
西武での引退を前に乗りに行きました。
昭和62年6月1日に西武多摩川線の北多磨駅で撮影した551系です。
撮影時に車号は控えていませんが当時の北多磨車両管理所の配置表から推測すると、このホームに停車している編成か、チラッと写っている留置線に佇む編成のどちらかが初代あかぎ編成になった558編成です。
先日、友人が鰭ヶ崎駅へ行ったと、SNSでつぶやいていました。
許可を得て画像を転載します。
硬券入場券は現在、大人専用・小児専用・大人小児兼用の3種も用意されているようです。
大人専用券には私の手持ちのコレクション同様、社紋が入っていますが色が異なります。
いまさら思ったのですが、私の手持ちの券の社紋が赤いのは、あかぎ編成に因んでいるのかもしれません。
黄色い社紋は間もなく引退の、2代目なの花編成に因んでいるのでしょうか。私も欲しいです。