厚紙散歩

集めた硬券入場券をアップします

2013年04月

小田急多摩線 小田急永山

平成6年6月6日に現地で購入しました。
ongy01
ongy02
昨日、隣接する京王永山駅の硬券入場券を記事にして、小田急の永山駅の入場券もアルバムから出してきました。

6並びの日付に合わせて友人と車で収集に出掛けた際の1枚です。
この日は京王も硬券入場券を発売していたので、一緒に京王永山の硬券入場券も入手していそうなものですが、手元にありません。
京王永山は6並びの記念券を売っていなかったのか、それとも売り切れだったのかは覚えていませんが、とにかく買えなかったのです。
その後、京王永山の入場券を現地購入するのに19年もかかってしまいました

京王相模原線 京王永山

今月の平成25年4月14日に現地で購入しました。
kony01
kony02
発売開始日に購入した電車開業100周年記念入場券です。
朝から買い漁って、隣の若葉台に次いで29駅目の購入です。
7時30分から約5時間半後(13時05分頃)の購入で、券番はご覧の通りです。
この記念入場券は、他社線との乗換駅は売れ行きが良い傾向だと思っていましたが、京王永山は券番から推測するに中間駅とさほど変わらない売れ行きのようです。


午前中からのダイヤ乱れが続く中、乗って降りて記念切符を買ってを繰り返します。
kony11
次は隣の京王多摩センターです。

京王相模原線 若葉台

今月の平成25年4月14日に現地で購入しました。
wkbd01
wkbd02
発売日に購入した記念入場券です。
朝から各駅を買い漁って、隣の稲城に次いで28駅目の購入です。
7時30分の発売開始から5時間20分後(12時50分頃)の購入で、券番はご覧の通りです。

この駅に降りたら、前にも記念入場券を買いに来た気がしました。
平成一桁の頃の、ゾロ目の日付の入場券です。
でも、帰宅後にコレクションアルバムを隈なく探しても見つかりません。
気のせいのようです。

しかし、今日、ブログを打っていて、曖昧ながらも記憶が蘇ってきました。
平成一桁のゾロ目の日付の日に、ここの近くの黒川駅(小田急多摩線)で硬券入場券を買いました。
この時は友人の車での収集で、若葉台駅の近くも通りました。
若葉台駅には寄ったけど空振りだったのか、周辺に駐停車するのが難しくて寄らずに通り過ぎたのか、
そのあたりが曖昧ですが、この時の記憶が、前にも入場券を買いに来た気にさせているようです。


次は隣の京王永山です。

京王相模原線 稲城

今月の平成25年4月14日に現地で購入しました。
inag01
inag02
購入当日から発売の、電車開業100周年記念入場券です。
いにしえの、京王で最初に発売された入場券がモチーフとなっています。
朝からコツコツと周り、京王よみうりランドに次いで27駅目の購入です。
7時30分の発売開始から5時間10分後(12時40分頃)の購入で、券番はご覧の通りです。

この日は10時台に笹塚付近で架線にビニールが絡まって、ダイヤ乱れとなりました。
私が稲城駅にいた時間帯は、運転再開した電車が下り電車として続行で発着している状態でした。
稲城では下車してサッと記念切符を買ってサッと続行の電車に乗ったので、極めて短い滞在となりました。

次は隣の若葉台です。

京王相模原線 京王よみうりランド

今月の平成25年4月14日に現地で購入しました。
koyl01
koyl02
購入当日に発売された記念入場券です。
発売開始から買い漁って、隣の京王稲田堤に次いで26駅目の購入です。
購入したのは12時35分です。発売開始から5時間5分後の購入で券番はご覧の通りです。


この日は午前中に笹塚・代田橋間の上り線の架線にビニールが絡まって、ダイヤ乱れとなりました。
そしてその影響で、相模原線内を漁っている間は、電車がいつ来るかわからない状態でした。
koyl11
架線支障が起るほどの風の中、いつ来るかわからない電車を待つのは身に応えます
京王よみうりランドのホームは見ての通りの高台で、眺めの良さと吹きっ晒しの辛さが入り混じった待ち時間を過ごしました。

次は隣の稲城です。
鉄道コム
記事検索
メッセ-ジ
最新コメント


c2011-2013厚紙散歩・haruka f