2013年12月
昨日の平成25年12月11日に現地で購入しました。
私にとって初めての、豊橋鉄道の硬券入場券です。
噂にたがわず、名鉄の硬券入場券にそっくりです。
印刷の荒れ具合までそっくりです
それでも全く同じというわけではなく、名鉄は乙片の駅名を略記するのに対して、こちらはフル表記になっています。
5時台から窓口営業を行う三河田原駅には、夜明けと共に入場券を買いに行きました。
駅舎は今年の10月27日から使用を開始した新駅舎です。
中部の駅100選に選定されていた旧駅舎は、平成6年築だったので、
立派だった割には短命でした。
構内は工事が続いていて、新品の架線柱の建植配列が今後の増線を予感させます。
全編成が異なる色の渥美線で、私が乗った電車は「菊色」でした。
これで新豊橋へ向かいます。
私にとって初めての、豊橋鉄道の硬券入場券です。
噂にたがわず、名鉄の硬券入場券にそっくりです。
印刷の荒れ具合までそっくりです
それでも全く同じというわけではなく、名鉄は乙片の駅名を略記するのに対して、こちらはフル表記になっています。
5時台から窓口営業を行う三河田原駅には、夜明けと共に入場券を買いに行きました。
駅舎は今年の10月27日から使用を開始した新駅舎です。
中部の駅100選に選定されていた旧駅舎は、平成6年築だったので、
立派だった割には短命でした。
構内は工事が続いていて、新品の架線柱の建植配列が今後の増線を予感させます。
全編成が異なる色の渥美線で、私が乗った電車は「菊色」でした。
これで新豊橋へ向かいます。
平成2年6月3日に現地で購入しました。
大宮駅でのみ扱っていたA型サイズの硬券入場券です。
交趣会の「交通趣味」で発売情報を得て買いに行きました。
今では超マニアックな存在の交通趣味も、当時は普通の趣味誌として
小手指駅前の菊屋書店に置いてありました。
ニューシャトルは鉄道博物館が出来てからは鉄道に興味のある利用者が増えたでしょうから、硬券入場券が復活してくれてもいいのにと、
勝手に再発を望んでいます
大宮駅でのみ扱っていたA型サイズの硬券入場券です。
交趣会の「交通趣味」で発売情報を得て買いに行きました。
今では超マニアックな存在の交通趣味も、当時は普通の趣味誌として
小手指駅前の菊屋書店に置いてありました。
ニューシャトルは鉄道博物館が出来てからは鉄道に興味のある利用者が増えたでしょうから、硬券入場券が復活してくれてもいいのにと、
勝手に再発を望んでいます
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ