厚紙散歩

集めた硬券入場券をアップします

2014年01月

西武新宿線 高田馬場

平成2年2月2日に現地で購入しました。
tdbb01
tdbb02

2並びの日付に合わせて常備券を記念発売した際に購入しました。
この頃の高田馬場駅は、JRとの乗り換え通路の窓口で
常備の硬券乗車券は入手可能でしたが、硬券入場券は普段は売ってくれなかったと思います

高田馬場駅の改札鋏は、午前と午後で使い分けていました。
このきっぷは午前中に購入したので入鋏は午前の形状の鋏痕です。


新年を迎えて、今月は干支に因んだ駅名の入場券をアップし続けました。
昨年までの既出を含め、私のコレクションアルバムにある“うま”絡みの硬券入場券はこれで全てです。
ご清聴ありがとうございました

小湊鉄道 馬立

平成8年2月27日に現地で購入しました。
madt01
madt02

赤インクの指紋がアクセント(?)です

私は持っていませんが、昨年3月の無人化に際しては最終日付の硬券入場券セットが発売されていました。

八高線 群馬藤岡

平成2年3月31日に現地で購入しました。
gmfo01
gmfo03

別所温泉からの帰路に、途中下車して購入しました。
JR東日本の常備硬券はこの翌年の、平成3年に廃止になりました。

栗原電鉄 栗駒

平成4年3月22日に現地で購入しました。
krkm01
krkm02
この日に集めた栗原電鉄の硬券入場券は、栗駒駅だけが料金補充式券でした。


栗駒駅から使用した乗車券を手元に残すことができました。
krkm03
krkm04
「BJR てつどうじどうしゃ」地紋の一般式です。
後の、くりはら田園鉄道に移管してからの硬券乗車券をヤフオクで見掛けたことがあります。
地紋は くりでんオリジナルに変わってましたが、様式と改札鋏の形状は変わらずでした。

京急本線 馬堀海岸

平成6年6月6日に現地で購入しました。
ubkg01
ubkg02

常備券ですが、6並びの日付を記念して台紙付での発売でした。
鉄道コム
記事検索
メッセ-ジ
最新コメント


c2011-2013厚紙散歩・haruka f