昭和63年8月14日に現地で購入しました。
硬券入場券収集を始めて間もない頃に購入した一枚です。
そしてわたらせ渓谷鉄道に移管してからの硬券入場券は
昨日の平成26年1月29日に現地で購入しました。
歪んだ裁断の板紙に合わせて印刷も歪んでいます
昨年の消費税増税による料金改定から赤線入り入場券になった事を知らなかったので、ちょっとビックリしました。
昨日は硬券乗車券も一枚だけ購入しました。
両隣の駅までの両矢印式のB型券です。
動物の地紋の由来が気になります。
昨日の相老駅 ではなく、JR両毛線の岩宿駅です。
ここから相老駅まで歩きました。
駅前からの県道を暫く歩くとバス停の先に踏切が見えました。
バス停の漢字表記は「相老」ではなく、「相生」です。
相老駅も開業当初の漢字表記は相生駅でした。
相老駅は、山陽本線の相生駅との駅名重複を避けて、開業から1年ちょっとで「生」を「老」に変更しています。
この2路線が平行する光景は、過去に列車の車窓から何度も見ました。
昨日は車窓ではなく、徒歩で踏切を渡りながらじっくり観察しました。
岩宿駅からピッタリ20分で相老駅に到着です。
ここから桐生まで乗車しようと思っていましたが、次の列車まで64分待ち…
東へ向かう駅前通りを歩きます。
暫く歩くと踏切出現
踏切から左右の線路を見渡して駅を探します。
駅は踏切のすぐ左にありました。 踏切を渡ると行き過ぎなので少し戻ります。
上毛電気鉄道天王宿駅です。
相老駅→天王宿駅は徒歩9分でした。
硬券入場券収集を始めて間もない頃に購入した一枚です。
そしてわたらせ渓谷鉄道に移管してからの硬券入場券は
昨日の平成26年1月29日に現地で購入しました。
歪んだ裁断の板紙に合わせて印刷も歪んでいます
昨年の消費税増税による料金改定から赤線入り入場券になった事を知らなかったので、ちょっとビックリしました。
昨日は硬券乗車券も一枚だけ購入しました。
両隣の駅までの両矢印式のB型券です。
動物の地紋の由来が気になります。
昨日の相老駅 ではなく、JR両毛線の岩宿駅です。
ここから相老駅まで歩きました。
駅前からの県道を暫く歩くとバス停の先に踏切が見えました。
バス停の漢字表記は「相老」ではなく、「相生」です。
相老駅も開業当初の漢字表記は相生駅でした。
相老駅は、山陽本線の相生駅との駅名重複を避けて、開業から1年ちょっとで「生」を「老」に変更しています。
この2路線が平行する光景は、過去に列車の車窓から何度も見ました。
昨日は車窓ではなく、徒歩で踏切を渡りながらじっくり観察しました。
岩宿駅からピッタリ20分で相老駅に到着です。
ここから桐生まで乗車しようと思っていましたが、次の列車まで64分待ち…
東へ向かう駅前通りを歩きます。
暫く歩くと踏切出現
踏切から左右の線路を見渡して駅を探します。
駅は踏切のすぐ左にありました。 踏切を渡ると行き過ぎなので少し戻ります。
上毛電気鉄道天王宿駅です。
相老駅→天王宿駅は徒歩9分でした。