厚紙散歩

集めた硬券入場券をアップします

2015年11月

三木鉄道 三木

平成18年5月20日に現地で購入しました。
miki01
miki02
見れば見るほど不思議な様式のA型券です。

当日の三木鉄道の三木駅です。この日は神戸から地下鉄と神戸電鉄を乗り継いで出掛けました。
miki11
神戸電鉄の三木駅と三木鉄道の三木駅は別の場所にあり、十数分歩きました。

三木鉄道の廃止が決定したのは翌年の平成19年です。
miki12
廃止になると知らず、適当に写真を撮りました。

この日はわけあって子守りをしながらの旅でした。子供と一緒に列車に乗り込みます。
miki14
乗車したのはミキ300型の103号車でした。
この103号車は、現在はひたちなか海浜鉄道で活躍しています。

車内には鯉のぼりが
miki15
この頃、我が子は乗り物好きだったのでテンション高めです

三木鉄道を乗りつぶした後はJRに乗り換えて神戸の街に戻りました。
miki16
加古川線は硬券集めで鍛冶屋線に出掛けて以来、十数年ぶりの乗車でした。

名鉄空港線 中部国際空港

先週の平成27年11月10日に現地で購入しました。
ngo01
ngo02

私が名鉄の硬券入場券を初めて購入したのは平成元年9月3日の豊川稲荷駅です。

それから26年と2ヶ月 

この切符をもって名鉄の現行発売駅は収集完了です


そして同時に国内の常備硬券入場券の現行発売駅もすべて収集完了です

これからは駅名改称と法人変更の駅を再収集しつつ、新規常備駅が増えるのを期待します


中部国際空港駅へは、西野口始発の初列車に乗って早朝に行きました。
ngo11
中部国際空港は、私の居住する首都圏からの航空機利用には微妙な距離にあるので、いままで一度も利用したことがありません。

そして今回も飛行機には乗らず、硬券入場券購入後は知多半島の先端へ行き、
ngo12ngo13
離島へ旅立ちました

名鉄河和線 南成岩/青山

平成9年8月26日に現地で購入しました。
aoym01
aoym02


そして駅名改称後の入場券を、一昨日の平成27年11月10日に現地で購入しました。
aoym03
aoym04
日付印字は誤りではありません。
夜中の日跨りの0時0分の購入だったので、0時7分発の河和行き最終電車まではこの日付で合ってるんだと思います。

翌朝に行くつもりだったのが前日入りできたので、急遽、駆け込み購入しました。
そして駅員さんは終電間際の夜中の硬券購入にも快く対応してくれました。
aoym11
おかげで翌日の日程に余裕ができて楽しい旅ができました
鉄道コム
記事検索
メッセ-ジ
最新コメント


c2011-2013厚紙散歩・haruka f