平成24年6月15日に現地で購入しました。
higashimatsu1
higashima2
東松阪駅まで乗ってきた電車の車内に貼ってあった「駅員のいない駅でのワンマン列車ご利用方法」というステッカーには、東松坂駅は「時間帯によって駅員のいない駅」と表記されていました。
無人となる時間帯はわかりませんが、私が滞在した8時39分から8時54分の間は駅員がいました。



東松阪駅は、近鉄山田線とJR紀勢本線の線路に挟まれた場所にあります。
higashima3
写真に写っている踏切は近鉄山田線で、撮影方向と反対側にJRの踏切があります。



東松阪駅で下車してロータリーへ出たらちょうどJRの列車が来ました。

himatsu4
ポイントを探す間も無く慌ててカメラを出しての撮影で、電柱の支線やら「6マサ」と表示された謎の標識やらが写り込んでしまいました
後ろの2両は最近話題の一般色に塗られた気動車だったので後追いも撮りたかったのですが、至近距離な上に列車の速度が高くてピントを合わせられず失敗しました。