平成5年3月11日に現地で購入しました。
kytk1
kytk2
当時のJR九州は全有人駅に硬券入場券を置いていたわけではなく、特に日豊本線は設置駅が薄く広く点在していました。
本数の少ない宮崎県内でそれらを効率よく周るのは難しかったのですが、宮崎に近い清武は列車本数に恵まれていて、サッと行ってサッと買ってサッと立ち去った覚えがあります。

そしてサッとが故に、駅とその周辺の印象は薄いです。


清武では硬券乗車券も買っていました。
kytk3
kytk4
私が入場券集めのついでに買う硬券乗車券は最安区間のものばかりです。
隣の加納駅までの営業キロは初乗り運賃適用の2.7キロなので、当時の最安運賃の140円の切符をコレクションしているはずなのに
何故か180円の切符を買っています。

売り切れか常備していなかったかは覚えていませんが、140円区間の硬券乗車券が無かったので
この切符を買ったんだと思います。覚えていませんが‥