平成24年7月25日に現地で購入しました。
ynz1
ynz2
悪天候で鳥海山登山を断念して車で秋田県内を彷徨いながら米内沢にたどりつきました。
秋田内陸縦貫鉄道へは、先々月に行ったばかりで、早い再訪は自分でも意外です。


前回は阿仁合で硬券の急行券を買ったりしましたが、今回はパスして入場券と乗車券を買いました。
ynz3
ynz4
乗車券にも入場券にも委託駅のマークが付いています。


悪天候の米内沢駅です。
ynz5
朝から着替えていなかったので、登山の格好のままで窓口へ行ったら、駅員さんに
「今日は、(山は)止めときなさい」と言われました


駅前はトミーテックの鉄道模型のアクセサリーにありそうな建物ばかりです。
ynz6
昔は賑わっていたのでしょう。

今、調べたら、秋田内陸縦貫鉄道の経営改善計画(H21~H25、5ヵ年)に、米内沢駅は高校の統合に合わせて無人化するとあります。
山に登れず少々いじけての米内沢行きでしたが、今思えば行けて良かったです。