2日連続で鉄道から離れた記事となります。
沖縄旅行ではもう一箇所、道の駅のきっぷを買いました。
mkd1
mkd2
海中道路で離島ドライブを楽しんだ後、西海岸のホテルに戻る途中に
家族の承諾を得てチョットだけ遠回りして寄ってきました。

沖縄県内の現行発売箇所は、昨日記事にした「いとまん」と、ここ「かでな」の2箇所のみとなります。
「道の駅いとまん」には電動の日付印字器がありましたが、こちらは手動でした。

券の裏面にあるように、この道の駅は米軍基地に隣接しています。
屋上から基地の滑走路が一望でき、飛行機好きの方々がデカいカメラを構えていました。

我々も眺めの良い屋上で休憩しましたが、妻も子も軍用機には興味ないようで、売店で買ったチープな氷菓子を食べ終えるとすぐに駐車場に向かいました。
よって、飛行機の離発着は見ていません。