平成9年6月11日に友人からいただきました。
skp1
skp2
自分で収集したのではなく、きっぷ集めの友人からのいただきものです。

ダッチングの日付の、友人が占冠駅に行った日には、私は雄阿寒岳に登っていました。
そして翌日に清里町で落ち合った際に収集物の一部のお裾分けを受けました。
そのうちの一枚がこの切符です。

私は占冠駅に行ったことがありません。
自分自身で占冠駅の硬券入場券を買いに行きたいと思いつつも、JR北海道の硬券淘汰の噂に萎えてしまって、行かずにズルズルと時が経ってしまいました。

このブログを始めてからWEBの情報を拾うようになって、占冠駅には今でも硬券入場券がある事を知りました。
知ってからは占冠に寄る旅行を思案していますが、なかなか難しいです