平成24年12月1日に現地で購入しました。
kgo01
自駅発行の大人券と小児券の、台紙付きのセットです。

台紙のプロフィールの拡大です。
kgo03
これ以上の「やがぴぃ」についての詳細は、野岩鉄道公式サイトを参照していただくとして、
私が注目したのはプロフィールの下の、野岩鉄道のキャラ&社紋&ロゴです。

やがぴぃ以前にも鳥キャラがいたんですね
やがぴぃ誕生によって彼ら2羽が、共に公式キャラを続けていくのか、それとも公式キャラ引退を迫られるのか‥余計な心配をしてしまいます

社名のロゴは、「野岩」にふりがなが振ってあります
読めない人が多いのでしょう
私も開業当初は「のいわてつどう」だと思っていました



日付印字がダッチング風の印刷なのは各駅共通です。
kgo11
kgo12
ここまでブログの記事にした2駅は初番ゲットでしたが、ここは0005番でした。
ちなみにブログでは新藤原から会津方向に1駅ずつ記事にしていきますが、実際の購入順序とは不同です。


パソコンに取り込む際、写真の発色が薄くなってしまいました
実際は上の大人券と同じ色です。
kgo13
kgo14
有効期間は来年3月31日までです。
有効期間内のブログ掲載なので、きっぷの写真には斜線を入れています。


川治温泉駅舎です。
kwyonsn
初番ゲットは嬉しい反面、どの駅も初番ゲットでは、世間の皆が興味無く、私だけが孤高の収集を続けているような気分になります。
常備券ならまだしも、これは収集されるべく発売された記念入場券です。

きっぷを買って裏返して券番を確認したときには
正直、ホッとしました