平成元年12月17日に現地で購入しました。
ngnh01
ngnh02

長野原駅は現在の長野原草津口駅です。
駅名改称は、この切符を購入した2年後でした。

吾妻線は現在、八ッ場ダム建設に伴う線路切り替え工事の最中で、長野原草津口を通る列車は全便運休中です。
運転再開となる明々後日からは新線経由の営業キロとなり、長野原草津口駅は渋川起点42.3キロから42.0キロに変わります。

新線切り替えによる移転で話題の川原湯温泉駅にも平成元年当時に収集目的で下車しました。
当時の駅名は川原湯駅です。
ngnh03
ngnh04
残念ながら硬券入場券は無く、代わりに買った小児の片道乗車券です。

線路切り替えを前に今月1日からB型サイズの記念入場券が発売されて狙っていましたが、増刷分を含め入手できませんでした
来月1日から発売のD型サイズの記念券は買いに行く予定は無いので、他人様のブログの画像で楽しませていただきます