一昨年の1月の、近鉄大阪線 東青山の記事の中で、再訪した際の東青山駅の写真です。
haoym54haoym53
閉じられた窓口と改札の掲示から、東青山は運転要員のみの配置で、硬券入場券の発売は行っていないと判断して撤収しました。

しかし、ブログ記事作成後に硬券入場券の購入は可能と知りました。

そして先月の平成27年4月20日の東青山駅です。
haoy11
ここの硬券入場券は持っているので再再訪の必要も無かったのですが…
車で四日市から大和上市へ向かう際に、速くて便利な名阪国道ではなく、わざわざ国道165号線経由を選んで寄ってきました。

前回、改札で見た看板の他に新たな掲示がありました。
aoy20haoy14
掲示に従い、①②番線ホーム列車扱室へ向かいます。

①②番線ホーム列車扱室です。ちょうどビスタカーが通過していきました。
haoy15
直前に最新の「しまかぜ」も通過していきましたが、80年代鉄道少年はこちらの方がときめきます。

この写真を撮っていたらすぐに係員氏が気付いてくれて扉を開けてくれました。
硬券入場券を購入したい旨を伝えて、一緒に階下の窓口へ向かいます。

そして購入しました。
haoy01
haoy02
約17年ぶりの東青山駅の硬券入場券はオフセット印刷でした。