恒例となった八重洲周辺の硬券配布イベントの切符を2枚だけ入手しました。

一昨日の平成28年10月8日に大丸東京店1階で貰いました。
tyo01
tyo02
新幹線に乗る前に、おつまみになるお惣菜を探している時に配布箇所を通りかかりました。

そして同日に八重洲地下街でも貰いました。
tyo03
tyo04
新幹線に乗る前に、八重洲地下街のファミリーマートにお酒を買いに行った際に配布箇所の前を通りました。
こちらは元駅員による入鋏イベントの最中だったので、入鋏してもらいました。

他の配布箇所は、JR東日本東京駅・東京スクエアガーデン・日本橋高島屋・COREDO日本橋・東京メトロ日本橋駅・国分ROJI日本橋・日本橋三越本店と、
催事配布の日本橋恵比寿講ベッタラ市・人形市・てんてん祭・鉄道フェスティバルの計13か所です。

八重洲地下街イベントの様子です。
tyo11
テーブルにダッチングマシンが置いてあり、日付印字体験をされている方がいました。
私がもらった切符は日付が印刷済みだったので、コンプリートされた方用の時別な切符が用意されているのかもしれません
同じテーブルにはガラガラ抽選器もあります。こちらは抽選で改札鋏が当たるそうです。


イベントの様子を見学した後は新幹線乗り場に向かいました。
IMG_7056
当日乗車前に東京駅で受け取った、新幹線ツアー・ダイレクトの切符です。
大阪では用を済ませた後に切符集めをしてきたので、次回はそれらの切符をアップします。