平成9年8月27日に現地で購入しました。
tkhn01
tkhn02
B型サイズに切り分ける前は板紙の端の部分だったのか、下側は裁断したシャープなラインではなく素朴な風合いです。

この日は、ここの駅名と同じ読みの姓の友人と一緒に竹鼻駅に行きました。
ちなみに私は、自分の姓と同じ名の駅がJRにあります。同姓駅名なので気になりつつも、行かないように意識しながら乗りつぶしを続けて、昨夏にその駅でJR全線完乗を果たしました。
完乗の記念にみどりの窓口でマルス券の入場券を購入したので何か機会があったら当ブログの記事にします。

竹鼻駅は駅集中管理システムの導入により、平成19年11月20日に無人化されています。