平成4年12月29日に現地で購入しました。
naya01
naya02
この日は青春18きっぷを使ってJR東海エリアの落穂拾いに出掛けました。
前夜は中央線の臨時夜行快速(上諏訪夜行定期運転終了後の季節臨)、この夜は上り大垣夜行と、夜行列車連泊のハードなきっぷ集めでした。

そして先月の令和4年(2022年)6月3日にマルス券入場券を購入しました。
naya03
この日は名鉄で発売されていた、映画シン・ウルトラマン公開記念の硬券入場券「ウルトラ入場券」を集めまわっていて、乗り換えの際に購入しました。
ウルトラ入場券を集めるための名鉄一日乗車券「シン・ウルトラマン1DAYフリーきっぷ」を使っていて、独立路線の瀬戸線にあるウルトラ入場券発売駅へ行くにはどこかで名鉄以外の路線を利用する必要があったので、ついでにマルス券入場券を収集できて運賃の安いJRの金山・大曽根間を利用しました。


先月のマルス券入場券を購入した際の金山駅です。
naya51

naya52
窓口には先客がいたのでマルス券入場券は顧客操作型マルス(指定席券売機)で購入しました。