平成5年3月30日に現地で購入しました。
この日は切符集めの友人達とドライブ収集に出掛けました。
一緒に硬券乗車券を一枚購入しました。
当時の運賃130円区間は両隣の家中駅と楡木駅と、上り方2駅先の合戦場駅までです。
ちなみに当時の東武の初乗り運賃は110円でした。
そして先週の令和5年(2023年)2月15日に現地で連絡特急券と連絡乗車券を購入しました。
令和5年2月現在の東武金崎駅には窓口に端末がありますが、JRのマルスで座席を管理しているJR線直通特急の特急券は電話で照会して補充券での発売となっていて、同時購入の連絡乗車券も補充券での発売となっています。
この日は同じ栃木市内の新栃木駅でも連絡特急券と連絡乗車券を収集しています。
新栃木駅では連絡特急券は常備券、連絡乗車券は補片での発売でした。駅利用者数や連絡特急券の発売頻度によって手売りの切符の設備は異なるようです。
先週の収集の際の東武金崎駅です。
窓口には営業時間と共に特急券の発売時間も掲出されています。
当日の東武線内の特急券は券売機でも購入可能です。
収集の後は近くの道の駅まで歩きました。
東武金崎駅から道の駅にしかたまでは徒歩で約10分です。
道の駅の後は新栃木駅で切符収集して栃木市街の歴史的建造物保存地区を散策し、
栃木駅から東武金崎駅で購入した補充券を実使用して帰りました。
池袋では乗り換え時間18分で地元の私鉄特急に乗り継いでいます。
この日は切符集めの友人達とドライブ収集に出掛けました。
一緒に硬券乗車券を一枚購入しました。
当時の運賃130円区間は両隣の家中駅と楡木駅と、上り方2駅先の合戦場駅までです。
ちなみに当時の東武の初乗り運賃は110円でした。
そして先週の令和5年(2023年)2月15日に現地で連絡特急券と連絡乗車券を購入しました。
令和5年2月現在の東武金崎駅には窓口に端末がありますが、JRのマルスで座席を管理しているJR線直通特急の特急券は電話で照会して補充券での発売となっていて、同時購入の連絡乗車券も補充券での発売となっています。
この日は同じ栃木市内の新栃木駅でも連絡特急券と連絡乗車券を収集しています。
新栃木駅では連絡特急券は常備券、連絡乗車券は補片での発売でした。駅利用者数や連絡特急券の発売頻度によって手売りの切符の設備は異なるようです。
先週の収集の際の東武金崎駅です。
窓口には営業時間と共に特急券の発売時間も掲出されています。
当日の東武線内の特急券は券売機でも購入可能です。
収集の後は近くの道の駅まで歩きました。
東武金崎駅から道の駅にしかたまでは徒歩で約10分です。
道の駅の後は新栃木駅で切符収集して栃木市街の歴史的建造物保存地区を散策し、
栃木駅から東武金崎駅で購入した補充券を実使用して帰りました。
池袋では乗り換え時間18分で地元の私鉄特急に乗り継いでいます。