JR東海
2月1
3月28
平成4年12月13日に現地で購入しました。
この時は天竜浜名湖鉄道の掛川駅でも硬券入場券を収集しています。
そして先月の令和5年(2023年)2月3日にマルス券入場券を購入しました。
この時も天竜浜名湖鉄道の掛川駅で硬券入場券を収集しています。
先月のマルス券収集の際の掛川駅です。
マルス券入場券は天竜浜名湖鉄道側の北口で購入しました。
平成4年の硬券入場券も北口で購入したと思いますが記憶が曖昧です。
駅舎は平成26年築なので硬券入場券を収集した頃とは異なりますが、旧駅舎の資材を使って外壁を復元しているので外観は硬券入場券を収集した頃と変わっていません。
古風な駅舎でも新幹線の駅なので窓口営業時間は長めです。
令和5年3月現在の北口の窓口営業時間は5時35分から23時40分までです。
この時は天竜浜名湖鉄道の掛川駅でも硬券入場券を収集しています。
そして先月の令和5年(2023年)2月3日にマルス券入場券を購入しました。
この時も天竜浜名湖鉄道の掛川駅で硬券入場券を収集しています。
先月のマルス券収集の際の掛川駅です。
マルス券入場券は天竜浜名湖鉄道側の北口で購入しました。
平成4年の硬券入場券も北口で購入したと思いますが記憶が曖昧です。
駅舎は平成26年築なので硬券入場券を収集した頃とは異なりますが、旧駅舎の資材を使って外壁を復元しているので外観は硬券入場券を収集した頃と変わっていません。
古風な駅舎でも新幹線の駅なので窓口営業時間は長めです。
令和5年3月現在の北口の窓口営業時間は5時35分から23時40分までです。
3月12
12月16
平成4年12月13日に現地で購入しました。
漢字一文字の駅名の入場券はコレクションアルバムの中で目立ちます。
この日は武豊線の乗りつぶしに出掛け、帰りの東海道本線で乗って降りてを繰り返して収集しました。
この日に使った青春18きっぷです。
当時住んでいた自宅から自転車で買いに行ける範囲の高麗川駅で購入しました。
ちなみに高麗川駅の常備券の18きっぷの発売は平成2年まででした。
そして先月の令和4年(2022年)11月4日に原駅でマルス券入場券を購入しました。
やはりコレクションアルバムの中で目立ちます。
先月のマルス券入場券を収集した際の原駅です。
駅前は整備中でゴチャゴチャでした。
昭和23年築の駅舎は武家屋敷風に改築されて、硬券入場券を収集した平成4年の頃とは雰囲気が変わりました。
漢字一文字の駅名の入場券はコレクションアルバムの中で目立ちます。
この日は武豊線の乗りつぶしに出掛け、帰りの東海道本線で乗って降りてを繰り返して収集しました。
この日に使った青春18きっぷです。
当時住んでいた自宅から自転車で買いに行ける範囲の高麗川駅で購入しました。
ちなみに高麗川駅の常備券の18きっぷの発売は平成2年まででした。
そして先月の令和4年(2022年)11月4日に原駅でマルス券入場券を購入しました。
やはりコレクションアルバムの中で目立ちます。
先月のマルス券入場券を収集した際の原駅です。
駅前は整備中でゴチャゴチャでした。
昭和23年築の駅舎は武家屋敷風に改築されて、硬券入場券を収集した平成4年の頃とは雰囲気が変わりました。
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ