平成2年3月27日に現地で購入しました。
この日は一畑電鉄の収集に出掛け、ついでに松江駅でも収集しました。
そして先月の令和5年(2023年)10月19日に現地でマルス券入場券を購入しました。
この日は一畑百貨店のバス硬券の収集に出掛け、ついでに収集しました。
先月の収集の際の松江駅です。
やくも号は硬券入場券を収集した頃も381系でした。
窓口は混んでいたのでマルス券入場券は指定席券売機で購入しました。
ちなみに今年の2月の江津駅と3月の木次駅のみどりの窓口の廃止で、島根県のみどりの窓口は松江駅が唯一となりました。
先月の収集の目当ての、駅前の一畑百貨店です。
令和5年現在の島根県唯一の百貨店で、来年1月の閉店で島根県からデパートが無くなると話題になっていますが、先月に閉店後のテナントを誘致していると報道されたので商業施設としては存続するようです。
バスの乗車券は1階のインフォメーションカウンターで扱っています。
全口座購入しました。
一畑電車の硬券入場券同様に薄い板紙の社章地紋のA型券です。
金額式なので自分の備忘を兼ねて記します。
▪ 1000円区間と500円区間は松江駅から米子空港までの大小
▪ 1050円区間と530円区間は松江駅から出雲空港までの大小
▪ 1150円区間と580円区間は松江しんじ湖温泉駅から出雲空港までの大小
レシートも備忘を兼ねてデジタルデータ化しました。
この日は一畑電鉄の収集に出掛け、ついでに松江駅でも収集しました。
そして先月の令和5年(2023年)10月19日に現地でマルス券入場券を購入しました。
この日は一畑百貨店のバス硬券の収集に出掛け、ついでに収集しました。
先月の収集の際の松江駅です。
やくも号は硬券入場券を収集した頃も381系でした。
窓口は混んでいたのでマルス券入場券は指定席券売機で購入しました。
ちなみに今年の2月の江津駅と3月の木次駅のみどりの窓口の廃止で、島根県のみどりの窓口は松江駅が唯一となりました。
先月の収集の目当ての、駅前の一畑百貨店です。
令和5年現在の島根県唯一の百貨店で、来年1月の閉店で島根県からデパートが無くなると話題になっていますが、先月に閉店後のテナントを誘致していると報道されたので商業施設としては存続するようです。
バスの乗車券は1階のインフォメーションカウンターで扱っています。
全口座購入しました。
一畑電車の硬券入場券同様に薄い板紙の社章地紋のA型券です。
金額式なので自分の備忘を兼ねて記します。
▪ 1000円区間と500円区間は松江駅から米子空港までの大小
▪ 1050円区間と530円区間は松江駅から出雲空港までの大小
▪ 1150円区間と580円区間は松江しんじ湖温泉駅から出雲空港までの大小
レシートも備忘を兼ねてデジタルデータ化しました。