厚紙散歩

集めた硬券入場券をアップします

名鉄

名鉄揖斐線 忠節

平成11年1月18日に現地で購入しました。
cyus01
cyus02

この入場券を買った後は、揖斐線と谷汲線を乗りつぶし乗車しました。

忠節→黒野→本揖斐→黒野→谷汲と乗車し、谷汲駅で購入した硬券乗車券です。
cyus03
cyus04
当時の谷汲駅は無人駅で、硬券入場券はありませんでした。
この硬券乗車券は売店で委託販売していました。

翌々年の路線廃止の直前には硬券入場券の販売があったようで、ネットオークションで見掛けます。

名鉄名古屋本線 本宿

平成9年8月26日に現地で購入しました。
hnjk01
hnjk02

夏の切符収集は、湿気の為か汗の為か、後々の切符の変色が激しいと言います。
実際にこの日に集めた切符の多くは変色が目立ちますが、この本宿駅の入場券はご覧の通り
裏の右淵の変色に留まっています。

名鉄空港線 中部国際空港

先週の平成27年11月10日に現地で購入しました。
ngo01
ngo02

私が名鉄の硬券入場券を初めて購入したのは平成元年9月3日の豊川稲荷駅です。

それから26年と2ヶ月 

この切符をもって名鉄の現行発売駅は収集完了です


そして同時に国内の常備硬券入場券の現行発売駅もすべて収集完了です

これからは駅名改称と法人変更の駅を再収集しつつ、新規常備駅が増えるのを期待します


中部国際空港駅へは、西野口始発の初列車に乗って早朝に行きました。
ngo11
中部国際空港は、私の居住する首都圏からの航空機利用には微妙な距離にあるので、いままで一度も利用したことがありません。

そして今回も飛行機には乗らず、硬券入場券購入後は知多半島の先端へ行き、
ngo12ngo13
離島へ旅立ちました

名鉄河和線 南成岩/青山

平成9年8月26日に現地で購入しました。
aoym01
aoym02


そして駅名改称後の入場券を、一昨日の平成27年11月10日に現地で購入しました。
aoym03
aoym04
日付印字は誤りではありません。
夜中の日跨りの0時0分の購入だったので、0時7分発の河和行き最終電車まではこの日付で合ってるんだと思います。

翌朝に行くつもりだったのが前日入りできたので、急遽、駆け込み購入しました。
そして駅員さんは終電間際の夜中の硬券購入にも快く対応してくれました。
aoym11
おかげで翌日の日程に余裕ができて楽しい旅ができました

名鉄常滑線 豊田本町

平成10年4月11日に現地で購入しました。
tthm01
tthm02

友人と車で切符集めに出掛けた際の一枚です。

豊田本町駅は平成16年12月10日に無人化されています。
鉄道コム
記事検索
メッセ-ジ
最新コメント


c2011-2013厚紙散歩・haruka f