平成7年12月29日に現地で購入しました。
伊勢鉄道の硬券入場券の特徴は社名の位置でしょうか。
近鉄収集の途中に鈴鹿市駅~鈴鹿駅~柳駅を歩いて、この硬券入場券を収集しました。
そして先月の令和5年4月7日に現地で再購入しました。
伊勢鉄道は入場料金を改定しておらず、国鉄から伊勢線を移管した昭和62年から160円のままです。
先月は一緒に小児券を購入しました。
伊勢鉄道の小児券は初収集です。
国鉄の特定地方交通線を引き継いだ第三セクター鉄道で常備硬券入場券を発売している会社は多数ありますが、大小兼用券とせずに大人専用券と小児専用券で設備しているのは珍しいです。
先月は一緒に硬券乗車券を全口座購入しました。
社線内とJR連絡の相違は経由欄の有無で、経由欄は名古屋の大小と松坂が全角で他5駅は半角です。
先月は一緒に硬券特急券も全口座購入しました。
社線内は津までの1口座で、JR連絡は名古屋までの1口座です。
先月は一緒に補充券も購入しました。
発行駅欄の駅名はゴム印ではなく3枚とも印刷されています。
先月の収集の際の鈴鹿駅です。
写らないよう撮りましたが、このスペースで駅寝している人がいました。陳列している愛好家垂涎の品々の盗難防止のため夜間は施錠しているはずで、夜が明けてから入ってきたと思われます。
展示している過去の乗車券類を見たかったのですが気持ちよさそうに寝息を立てていたので安眠を妨げぬよう遠慮しました。列車運行時間帯の駅寝は不作法ではありますが、私も若かりし頃は貧乏旅行を繰り返していたので少しだけ情が湧きました。
伊勢線は国鉄時代は南四日市駅が起点で、南四日市・河原田間は関西本線との重複区間でした。
昭和62年の伊勢鉄道移管時に起点を河原田駅に変更しています。
令和5年4月時点の窓口営業時間はご覧の通りです。
伊勢鉄道の硬券入場券の特徴は社名の位置でしょうか。
近鉄収集の途中に鈴鹿市駅~鈴鹿駅~柳駅を歩いて、この硬券入場券を収集しました。
そして先月の令和5年4月7日に現地で再購入しました。
伊勢鉄道は入場料金を改定しておらず、国鉄から伊勢線を移管した昭和62年から160円のままです。
先月は一緒に小児券を購入しました。
伊勢鉄道の小児券は初収集です。
国鉄の特定地方交通線を引き継いだ第三セクター鉄道で常備硬券入場券を発売している会社は多数ありますが、大小兼用券とせずに大人専用券と小児専用券で設備しているのは珍しいです。
先月は一緒に硬券乗車券を全口座購入しました。
社線内とJR連絡の相違は経由欄の有無で、経由欄は名古屋の大小と松坂が全角で他5駅は半角です。
先月は一緒に硬券特急券も全口座購入しました。
社線内は津までの1口座で、JR連絡は名古屋までの1口座です。
先月は一緒に補充券も購入しました。
発行駅欄の駅名はゴム印ではなく3枚とも印刷されています。
先月の収集の際の鈴鹿駅です。
写らないよう撮りましたが、このスペースで駅寝している人がいました。陳列している愛好家垂涎の品々の盗難防止のため夜間は施錠しているはずで、夜が明けてから入ってきたと思われます。
展示している過去の乗車券類を見たかったのですが気持ちよさそうに寝息を立てていたので安眠を妨げぬよう遠慮しました。列車運行時間帯の駅寝は不作法ではありますが、私も若かりし頃は貧乏旅行を繰り返していたので少しだけ情が湧きました。
伊勢線は国鉄時代は南四日市駅が起点で、南四日市・河原田間は関西本線との重複区間でした。
昭和62年の伊勢鉄道移管時に起点を河原田駅に変更しています。
令和5年4月時点の窓口営業時間はご覧の通りです。