先週の令和5年9月30日に現地で再購入しました。
おもての赤色印刷は薄く、画像は少し濃い目に調整しています。
南蛇井駅での収集は平成4年5月以来31年ぶりでした。
先週は一緒に硬券乗車券を4枚購入しました。
大小兼用片道は、上信線各駅への着駅が設備されている中から、初乗り運賃の両隣の神農原と千平までと、集札での視認のために他の着駅と地紋の色の異なる高崎までを収集しました。
小児専用片道は全1口座を購入しました。
小児専用は売り切れたら口座落ちと言われていて、上州富岡までの1口座が残っていました。
先週の収集の時点での南蛇井駅には、硬券の一般式の往復乗車券はありませんでした。
上信電鉄では令和5年現在、D型硬券の記念券タイプの「縁起大福(おうふく)乗車券」という縁起切符(合格祈願切符)の往復乗車券を通年で発売しています。南蛇井駅は補充往復乗車券の縁起大福乗車券を設備していて普段の大人用での往復発券も賄えるので、記念券でない一般的な様式の往復乗車券は設備不要なようです。
一緒に軟券の補充券も購入しました。
有料手回り品切符の趣味発券が可能でしたので一緒に購入しました。
割符のように旅客片(甲片)と駅控片(乙片)を跨いで社章が印刷されています。
先週の収集の際の南蛇井駅です。
許可を得て撮影させていただきました。
収集はしませんでしたが縁起大福乗車券は2口座ありました。
おもての赤色印刷は薄く、画像は少し濃い目に調整しています。
南蛇井駅での収集は平成4年5月以来31年ぶりでした。
先週は一緒に硬券乗車券を4枚購入しました。
大小兼用片道は、上信線各駅への着駅が設備されている中から、初乗り運賃の両隣の神農原と千平までと、集札での視認のために他の着駅と地紋の色の異なる高崎までを収集しました。
小児専用片道は全1口座を購入しました。
小児専用は売り切れたら口座落ちと言われていて、上州富岡までの1口座が残っていました。
先週の収集の時点での南蛇井駅には、硬券の一般式の往復乗車券はありませんでした。
上信電鉄では令和5年現在、D型硬券の記念券タイプの「縁起大福(おうふく)乗車券」という縁起切符(合格祈願切符)の往復乗車券を通年で発売しています。南蛇井駅は補充往復乗車券の縁起大福乗車券を設備していて普段の大人用での往復発券も賄えるので、記念券でない一般的な様式の往復乗車券は設備不要なようです。
一緒に軟券の補充券も購入しました。
有料手回り品切符の趣味発券が可能でしたので一緒に購入しました。
割符のように旅客片(甲片)と駅控片(乙片)を跨いで社章が印刷されています。
先週の収集の際の南蛇井駅です。
許可を得て撮影させていただきました。
収集はしませんでしたが縁起大福乗車券は2口座ありました。