先月の平成28年10月9日に現地で購入しました。
雨上がり時の購入だったせいか、受け取った際にはとても湿っていて、フニャフニャの切符でした。
乾いた今は反っています
旧駅名の入場券は、以前に記事にしました。
切符の画像を再掲します。
先月9日の水間観音駅です。
登録有形文化財の駅舎には旧駅名の駅名標が残っています。
駅の敷地内に古い電車が保存されています。
私が初めて水間鉄道に乗車した平成2年は、この電車がギリギリ現役でした。
水間駅・貝塚駅共に硬券入場券が買えなかったのは残念でしたが、置き換え寸前の釣り掛け電車に乗れて嬉しかったです。
せっかくなので駅名の由来の水間寺にお参りに行ってきました。
駅からは徒歩10分弱です。
駅に戻ったら、賑わっていました。
だんじりですね。
この日は水間鉄道の他に、南海高師浜線の乗りつぶしにも行きましたが、そちらでも高師浜駅前でだんじりに遭遇しました。
移動中の南海本線の車窓からも見掛けました。
だんじりの季節なのですね。
雨上がり時の購入だったせいか、受け取った際にはとても湿っていて、フニャフニャの切符でした。
乾いた今は反っています
旧駅名の入場券は、以前に記事にしました。
切符の画像を再掲します。
先月9日の水間観音駅です。
登録有形文化財の駅舎には旧駅名の駅名標が残っています。
駅の敷地内に古い電車が保存されています。
私が初めて水間鉄道に乗車した平成2年は、この電車がギリギリ現役でした。
水間駅・貝塚駅共に硬券入場券が買えなかったのは残念でしたが、置き換え寸前の釣り掛け電車に乗れて嬉しかったです。
せっかくなので駅名の由来の水間寺にお参りに行ってきました。
駅からは徒歩10分弱です。
駅に戻ったら、賑わっていました。
だんじりですね。
この日は水間鉄道の他に、南海高師浜線の乗りつぶしにも行きましたが、そちらでも高師浜駅前でだんじりに遭遇しました。
移動中の南海本線の車窓からも見掛けました。
だんじりの季節なのですね。